2019年6月5日水曜日


 梅雨入り直前 


関東地方もいよいよ梅雨が間近となってきました。


会社の駐輪場の奥に紫陽花が咲いてました




梅雨時の代表的な花といえば 
アジサイではないでしょうか。
わたしはこの花が好きなようで、
道で見かけると気持ちが明るく
なります。

鮮やかに大きく咲いていて、
晴れた日も良いですが、
雨が降っていて暗い中に
咲いている姿も
わたしは好きです。


梅雨は、恵みの雨が降る大切な時期です。
とはいっても、雨の日が長く続き
湿気が多くジメジメと鬱陶しく感じます。

気温が高くなると不快感がさらに増します。

そんな時に、涼しげなアジサイの花を見て
気分を晴らすというのはいかがでしょうか。



先週・先々週などは、
暑いかと思えば急に寒くなったり、
と気温差が大きい日が
続いていました。

体がついて行けず体調を崩している方も
多いのでは?(わたしも崩していました…)


暑いからと薄着でいたら
いつの間にか体が冷えてしまい
寒いのをがまんしていたり、

エアコンが効き過ぎて寒かったり、
逆に効かずに暑かったり。
(設定温度の調節は難しいですね…)


体調に気を付けて健康に(なるべく快適に)梅雨を乗り切っていきたいものです。
ドクダミの花(匂いが…でも花は好きです)











DTP課 カメカメ力

0 件のコメント:

コメントを投稿