2018年4月10日火曜日

印刷物の紹介

ご無沙汰しております。ブログをさぼっておりました。
春眠暁を覚えず.....ごめんなさい。m(._.)m

気を取り直して、印刷物の紹介です。
当社では、「文集かつしか」という東葛飾地方(柏市、野田市、流山市、我孫子市、鎌ケ谷市)の小・中学生を対象に作文や俳句、詩などを集めた文集を作っております。
なんと、この文集は64年間続いているというとても歴史がある文集です。

昔の文集を読むと、学校から帰ると親の手伝いをすると言った内容が書いてありした。
それだけを読んでも当時の家庭の様子がよくわかります。

実は私も柏市の出身なので、
小学生の時に文集かつしかを買ったことがあります。
残念ながら掲載されることはありませんでしたが、友達が載っていたので買った記憶を覚えています。

子ども達の素直な気持ちが詰まっているこの文集をいつまでも応援していきたいです。


                                        





                                     
                          

                                                     営業部 少年野球おじさん





いちかわ散歩〈真間山弘法寺〉
市川駅北口から徒歩15分のところに真間山弘法寺あります。
今年の桜は終わってしまったけど、境内にある伏姫桜はぜひ一度みてください。
私も思わず写真を撮りました。
シダレザクラの伏姫桜










0 件のコメント:

コメントを投稿